FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚者のあれこれ(ステータス)

HPって何で上昇するかご存知ですか?
私はゲーム始めて1年ぐらいレベルアップであがると思ってました。

意外と知らない覚者のステータスについてまとめてみました。

■覚者ステータス
・レベルアップによるステータス上昇
→レベルアップによるステータス上昇は、筋力/魔力/物理防御力/魔法防御力の4つのみになります
 いくらレベルがあがってもHPやスタミナは上昇しません
→ジョブ毎にレベルアップであがるステータスは大よそ下記のようになっています。
 物理職:筋力3、魔力2、物理防御1、魔法防御1
 魔法職:筋力2、魔力3、物理防御は2~5レベルに1、魔法防御1
 セージ:筋力3、魔力3、物理防御1、魔法防御1

・防具によるステータス上昇
→物理防御力、魔法防御力は全ての装備:防具(頭、胴、腕、足)、ウェア(胴、足、オーバー)であがります
→耐久力は、胴ウェア以外の全てであがります
体力は胴防具、胴ウェアとオーバーウェアであがります。オーバーウェアのみ無強化の場合はあがりません
スタミナは足防具、足ウェアとオーバーウェアであがります。オーバーウェアのみ無強化の場合はあがりません
→物理/魔法攻撃力はIR50以上の防具であがります

防具の攻撃力上昇は防具によって違いますが3~4あがります。
3だとしても4箇所装備すると12(○攻のリング4×2個と同等)もあがります。

・BOによるステータス上昇
→竜力の継承と戦技の継承により、筋力/魔力/物理防御/魔法防御/HP/スタミナが上昇します
→竜力の継承は全ジョブ共通、戦技の継承は原則そのジョブのみが強化される(戦技の全ジョブ○上昇は全ジョブあがる)


・その他
→上記で上昇しない項目は、チャンス効力/疲労効力/吹き飛ばし力/気絶効力/生命治癒力があります。
→チャンス効力、疲労効力以外は、アビリティとクレストで増加することができます。
→チャンス効力はアビリティと武器のチャンス効力のみであがります。
→疲労効力はあげることはできません。

チャンス効力と疲労効力は下記を参照
記事:大型モンスター怒り時のスタミナ削り


以上、意外とレベルアップではそこまでステータスが強化されなく、生命線はHPと防御力が上がる防具になるという話でした(ざっくり)
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハゲDDON

Author:ハゲDDON
通称:ハゲさん。DDON初心者向けの情報を書いてます。面白みとかはまったく無いので知り合いは来なくていいと思う!

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。