FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーンのあれこれ(基礎編)

フレンドと遊んでるからポーンなんて要らない。と思っているあなたにこんな言葉を贈ります。
裏切らないのはポーンだけ

ポーンの基礎情報についてまとめてみました。

■メインポーン
・戦闘レベル
ポーンに入る経験値は、覚者との経験値差で(レベル差ではない)増加されます。覚者と経験値が近くなればなるほど増加は少なくなります。
ちなみに2.3のダンジョンにLV80覚者でポーンをつれて行った場合、小型の敵でも10万以上の経験値がLV79中盤までフル増加で入ります
→成長サポートを使用した場合、ポーンにも適用されますが覚者が増える分しか増えません。

例:覚者Lv79で小型1匹で5千の経験値、ポーンLV60で10万の経験値が入る場合
ポーンには、10万5千の経験値が入る
※覚者のレベルがカンストしててもポーンには経験値は入ります。

・クラフトステータス
→数値を分割すると中途半端になってしまうのでいずれかに極振りが基本です。
→ステータスは下記がおすすめ(というかそれ以外が使えない)
 強化:強化する際の上昇率があがります。レベルがカンストするまでレベルに合わせて作成したほうが強化するより強いです。
 高品質:装備作成時の大成功率があがります。○石は装備枠が通常で1つ大成功で2つ増えます。上質の○石/白竜印の○石で2つ大成功で3つになります。(マスターポーン+白竜印ならレベル関係なく大成功確定になります。片方だと失敗する可能性があります)
 生産数:生産の成功率があがります。1本10万の竜鍵(BO大量の部屋の鍵)を作る際に有効。成功で2本になります(マスターポーンならレベル関係なく確定で大成功の3本出来ます)

・他者への貸し出し
→ポーンの情報(職/装備/アビリティなど)を変えた場合他者への貸し出し情報にはすぐに反映されず自分がログアウト/サーバー移動するまでは反映されません。また反映までに最大5分程度かかるかかります


■パートナーポーン
・パートナーポーンとは
→好感度をあげることにより、覚者のシークレットアビリティの開放、エモート/髪型の開放、ポーンの会話が増えるという4つのメリットがあります。また好感度でのアチーブがあり、家具のレシピをもらえます。
ちなみに好感度で貰える友魔、友攻は、アビコスト4でLV6だとポーンの魔力/筋力を30(闘勢とほぼ同等。魔増の2倍)あげるという有能なアビリティです。

・クラン拠点から派遣
→派遣するとAP(魔赤島まで1500AP、フィンダルは1000AP)と派遣先のエリアアイテム、モンスターを討伐した場合はポーンの職業の修練にそのモンスターがある際は修練が進みます。
→ホットスポットを発見した場合、上級研磨剤と研磨剤と上記を持って帰ってきます
→ホットスポットに派遣すると上記+低確率でさびた塊を持って帰ってきます(強化派遣:3黄金石の場合は必ず)
さびた塊を鑑定するとランダムで武器になりますが、大抵ゴミなのであまり強化派遣をする必要はありません
ちなみにホットスポットに派遣して、ホットスポットを発見することがありますが、発見分の研磨剤はもらえません。

・戦闘のメリット
→戦闘でロストしなくなります。

・好感度の上げ方
→毎日1回AM5:00(現実時間)にリセットされる下記で3つと、ポーンの好感度が一定上がった際に発生する「ポーンのお願い」げることができます。
 ①自室で話しかけてリムストーンの欠片をあげる
 ②クラフトリーダーで作業する(作成、強化、クレストのどれでもいい)
 ③パートナーポーンとパーティーを組み、拠点外で22分30秒以上経過する。ただし拠点に戻る時間がAM5:00を越えるとリセット後に達成したことになります。

※現実の3分45秒=レスタニアの1時間。22分30秒=レスタニアの6時間

・ポーンのお願い内容
→系統として「写真を撮る」と「食事系アイテム納品」2つがあります
→自室を出入りすることで、系統は変わらないが依頼内容は変わります(例:ハーブサラダを納品→ミートローフを納品)
→一度受けてから破棄して、再度受け直しても系統は変わりません


■サポートポーン
・借りるためのリムポイント
→クランメンバのポーンは通常より1割程度安く借りれます。
→覚者のレベルが上がるほどリムを安く借りれます(レベル10でLV80のポーンを借りようとすると400万リム(マスターポーンで30万)必要になります)

・使用回数
→冒険は5回、クラフトは10回手伝ってもらえます。
→冒険回数は拠点から離れて22分30秒以内に拠点に戻った場合冒険回数は減りません。ただしロスト状態で戻った場合は時間内に戻った場合も冒険回数は減ります。
(上記時間以内に戻ればロスト状態にしない限り無限に冒険に連れ出すことが出来ます)
→使用回数を減らせば減らすほど、返却した際にレンタルポイントが多くなります。


上記を理解してレッツポーンとのオフライン生活!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハゲDDON

Author:ハゲDDON
通称:ハゲさん。DDON初心者向けの情報を書いてます。面白みとかはまったく無いので知り合いは来なくていいと思う!

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。